寒いですねぇ…*

tsuru-lc2009-11-30

今日で 11月(霜月)も終わり!  明日から、もう12月(師走)です!   地球温暖化で気温が上がって来ているとは言え、やはり冬は寒いですねぇ…* ストーブの温もりに ホッとする日々です(*^_^*)  エコの観点から、湯タンポが見なおされて来てますが、一方低温ヤケドも増えています!  50℃くらいの低い温度でも 長時間 皮膚に接触していると ヤケドになってしまいます(>_<)  低温ヤケドは皮膚の深部にまで及び、なかなか治りません!  そしてヤケドの跡も残ってしまいます!  大人も注意が必要ですが… 赤ちゃんに使用する時は、必ず足から10センチ以上 離して、 直接当たらないようにして下さい! カバーの上にタオルを巻くのもいいと思います。  これから、だんだん寒くなりますが… 冬将軍なんかに負けないで下さいね(^O^)