院長?

先生はシャイな面がある方なので一見誤解されやすいのですが、とても面倒見の良い、情け深い熱い方です。
言葉がぶっきらぼうな時は、クヨクヨ気にして後ろ向きになるなという励ましの気持ちが含まれています。

不妊症は考えすぎてのストレスも良くないので、そんな思いを込めて先生は診察にあたっておられます。

先生自身四人の子供さんがおられますし、子宝の福はきっとあると思います!
治療プラスそんなジンクスを時には信じてみるのもいいかと思います。
私達スタッフもお茶やサプリメントや、「妊娠している人に塩おむすびを握ってもらいそれを食べる」なんて迷信?など全て聞いたものをしたりしていました;
そうする事で少しでも前向きになれるよう、自分の意識を持っていたのかもしれません。