産婦人科って。

今まで受診された事がない方にとっては未知の世界かもしれませんね。

産婦人科ってどんな所なのか少しお話ししますね。

妊娠したら行く病院であるのはもちろんですが、当院は婦人科つまり女性特有の症状(生理不順、おりものが気になる、痒み、痛みがある、など)や疾患(子宮筋腫子宮内膜症、卵巣膿腫など)や妊娠を希望されている方そして子宮ガン検診更年期障害の方、などの診察をおこなっています。
症状にあわせて、腹部エコーと経膣エコーを使っての診察もあります。

なので女性の病院って訳です。

とても辛い誕生死を経験された方や不妊症で苦しまれてる方、新しい命を宿されている方、何らかの症状で悩まれてる方・・色んな方が産婦人科には来られます。

普通病院は内科でも外科でも小児科でも「病気」の方がいらっしゃるのですが、そう考えても産婦人科って少し特殊ですね。
建物の構造上様々な状況の方が同じ待合室を利用していただくことになっており、細やかな配慮を心掛けるようにと努力はしているのですが、まだまだ改善の余地はあると思います。

何かに悩まれてる方が気軽な身近な気持ちでに受診していただきたいと思っています!