アツい夏です

しばらく空いてしまいました。すみません。
…言っても仕方ないですが 暑いですね(*_*)
実は私事ですが この夏は特に熱い日々を送っています。我が愚息が なんと甲子園に行ってます!夢の甲子園ボーイです(あくまで控え選手ですが)
少年野球を始めたときから なんとなぁく甲子園は憧れではありましたが、だんだん憧れは遠くなりいつしか口にもしなくなって高校野球も終わるかって時に 飛び込んできたビッグサプライズです(>_<)
県大会の優勝メダルは「写真撮ろ!」と言って母の首にかけてくれました。いっぱいあった 苦労も心配も世話もボヤキも すべて帳消しになった瞬間でしたね(┬┬_┬┬)

自分の事ならここまでは頑張らないだろうなってことも 何となくやれてしまうのが子供の事のように思います。夜中の授乳やオムツ替えに始まって 夜泣き、おもらし、離乳食、発達、熱発、怪我、ケンカetc。数え切れないくらいの苦労や心配も ちょっとした子供の仕草で報われてしまうのも子育てかなと思ったりします。

自分じゃ見ることもなかった夢や叶えられなかった思いを ひょっとすると実現しちゃうかもしれませんよ。 子供ってスゴイ!!