鶴崎医院の今昔☆

4月のブログにも書きましたが、当院は今年22周年をむかえました。
開院以来のスタッフも多く、2人目3人目とお産に来て下さる方からは
「同じスタッフで安心やわ」とか「また次もお願いね」と嬉しい言葉をかけられます。
中学生の体験学習を受け入れた時には、何人もの生徒さんから
「私ここで生まれました」と言われ、感激しました。
また開院当初に生まれた赤ちゃんが成長して、お産に来て下さることがあるようになり
ました。22年間の長さと携われた幸せを感じています。
ベテランのスタッフだけではなく、若いスタッフも増えました。
彼女たちは最新の知識や真っ最中の妊娠、出産育児の体験などで、ベテランスタッフを
大いに刺激してくれます。
おかげさまで同室の時期やおっぱいのすすめ方などを変えることが出来ました。
ここ2〜3年、間を開けて出産にみえた方からは「あら変わったのね」、「この方が楽ね」
と好評を得ています。初めての出産の方も母乳育児のお母さんが増えています。
よい結果が出ることや喜んでもらえることはとてもうれしいです。