総合消防訓練を行いました。

4月22日に消防訓練を行いました。
当医院では、患者様が安心して入院生活を送って頂けるように
毎年2回程度訓練及び設備点検を行っています。
実際に119番に通報を行い、館内火災発生放送、初期消火動作、
避難誘導などの訓練を完了しました。
今回は避難誘導に入院中の患者様もご参加下さいました。
また、お部屋に設置してある赤ちゃんを入れて避難する為の
用具の確認も行いました。
その結果、何点か問題点が浮上しましたが、即日に改善いたしました。
(ベビー室内の保育器の配置や通報時の住所・電話の表示など)
用具や避難訓練時の患者様、非常階段の写真を一緒にアップしています。
[%7C%7C]