会議!

今日は、ほんっとに雨降りでしたねぇ〜。

梅雨は雨降ると降ればで、とってもうっとうしいし、降らないと野菜や果物の値段が上がって、異常気象が心配になるし、我ながら勝手だなあ、なんて思います(^-^;

今日は午後から職員が揃って全体会議がありました!

テーマはズバリ!
「他部署への要望」です
もちろん大前提として、それは自分達の為じゃなく当病院を訪れる全ての方の視点から考えるものなのですが。例えば看護部は毎月会議があって、「これはこうしよう!」とか「いやいや、だけどこれはこうじゃないか」ウンヌンかんぬん・・みたいな事はしてるのですが、当事者達では気付かない事があるので、客観的に見てどうか、を話し合いました。

「自分はこういうつもり」であっても他者からみた時それがどう伝わってるか、難しいですよね。

職場、家族、友達関係などなど皆さんも経験あると思います☆

あたしなんて子育てでもそう思います。自分から産まれてきていても、全く別の「個人」だし、同じ親から産まれて同じような環境で育ってるのに、兄弟でも性格が違うから受け取り方や反応も違う、当たり前だけどおもしろいですよね〜