今日のおやつ

さて今日は恒例のスタッフ手作りのおやつの日です^_^;


産後のお母さんの体を考えて優しいおやつになるようにがんばってます☆


今週は私が作った…
〜梨のパウンドケーキ〜
です!!


旬の梨を使ってお砂糖控え目にしてみました。


またメレンゲを泡立てた生地を使っているので小麦粉の量が少なく、カロリー控え目になってます!!


毎回おやつの担当になると「患者さん食べてくれるかなぁ〜」
「ちょっとお砂糖控え過ぎて美味しくなかったかも…」
なんてドキドキしちゃうんですが…


また感想聞かせていただけたら嬉しいです(^з^)-☆

ちなみにケーキの写真撮り忘れちゃいました(T_T)
なのでケーキに添えている説明の紙を載せてみました♪