遅くなりましたが・・

新年あけましておめでとうございます!

今年も大切な新しい命が無事に産まれてきますように、そして望まれる命がお母さんの元にやって来ますように、と祈りつつ私達もできうる限り全力で努めていきます。

ところで年末から元旦にかけての寒波、結構降りましたねぇ。
市内近辺で田んぼに落ちてしまっている車を二台ほど見かけましたが・・
皆さんは大丈夫でしたか?
私は大阪生まれで滋賀に来たのは成人してからなので、初めての冬はそりゃあビックリしたし、随分こけたりしました(涙)
それに比べ地元の方々は自転車!!までお尻を振りながら乗りこなしてるわ、車も結構なスピードで走ってるわ、で尊敬してしまいました。
今はそれなりに慣れて来たのですが、やっぱり陣痛や破水なんかで入院の電話があった時は本当に病院にお母さん達が無事着くまで心配です。

それなのに何故か台風や嵐や雪など悪天候の時は忙しかったりするんですよ〜
皆さんも運転はくれぐれも気をつけて下さいね