生きてる!

今月は私がブログの当番です。何を書こうかと普段からネタを集めてはいるんですが…。中3の子の入試、卒業が済んだら書こうと思っていた矢先、東日本巨大地震とそこから発生した原発事故! どんな話題もあてはまらず、どんな言葉も薄っぺらく感じて なかなかページを開く事ができませんでした。
そんなとき昨日のニュースで二人の方が無事救出されました!! 16歳の少年とそのおばあちゃん。食料や保温などの条件が整っていたこともあるんでしょうが二人の生への強い思いと二人でいたことが9日間を乗り越える力になったんだろうと思います。

人間の生きる力は本当にすごいものです。小さく小さく生まれた赤ちゃんもびっくりするくらい良く飲んでいっぱいウンチして 力強く育っていきます。そんな子を見ていると「あぁこの子は本当に生きる為に生まれて来たんだな」と感じます。
今 生きている その事を感謝し胸を張り、大切にしなければと 改めて感じました。

みなさん 生きてるって素晴らしい!!