今週のおやつ

tsuru-lc2010-08-01

今日は「赤飯のおにぎり」でした!

おやつなのに、おにぎり・・と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、「おやつ」=「お菓子」じゃなくていいんです!
おやつも食事のひとつ、間食といいますもんね。

甘〜いスィーツにはどうしても高カロリーのものが多いですよね。
だからと言って「食べたらダメ!」なんて言いませんし、逆に言えません・・。だって、オイシイんだもん!!時にはそんな甘いスィーツに癒される事もいいと思います。我慢のし過ぎも身体に毒・・ですしね(笑)
ただ毎日食べるのはちょっとね(苦笑)

妊娠、授乳期はお腹は空くし甘い物も食べたい!

そんなママ達が安心して食べれる「身体に優しいおやつ」頑張って行きます!
これオススメ!っていうレシピお持ちの方!是非教えて下さいね!

さてさて、今日のおやつなんですが・・何と我が院長の手作り!です。何度か試作を繰り返し、この力作〜。完全にプロ級の出来栄えです!なかなかふっくらモチモチにはわたくし何かは出来ず・・ベチョっとしてしまうのですが、先生お見事!!です。

無事産まれて来た赤ちゃんと新しい命をこれから育んでいくママ達へのお祝いの気持ちとエールが込められた赤飯でした。