手作りおやつ

tsuru-lc2010-09-13

毎週日曜日はスタッフ特製手作りおやつの日です。体に優しいそれでいて美味しいおやつを提供すべく、研究、試作、試食!?を重ねています(^^ゞ
さて今回は写真にもあるように [トマトのシロップ煮]です。 えぇ〜!甘いトマト〜?想像できなぁーい!と思われたあなた! 一度食べて見てください。湯むきした完熟トマトをグラニュー糖で作ったシロップに漬けて蒸し、冷たく冷やして出来上がり!
フルーツみたいな口当たりで意外なおいしさにびっくり!ですよ。患者さんもみなさん食べてもらえたようです。プチトマトで作ると色もキレイでかわいいし子供さんも喜ぶかも。
ちなみに今回担当は院長でした(^O^)
さて次回はどんなおやつが出てきますか、お楽しみに!!